動物ブログを開始

投稿追加日:2014-03-04 18:59

どうもサトシです!

僕は動物が大好きで、小さな頃から毎日動物図鑑を見ています。

そんな動物大好き僕は、動物の素晴らしさをみなさんに伝えたいと思って、このブログを立ち上げました。

いつまで続くかはわからないけど、時間を見つけて投稿を追加していくので、みなさんも時間がある時に読んでみてください(^-^)

最初なので、まずは軽く自己紹介をしたいと思います。

僕の動物好きは、幼稚園の頃までさかのぼります。

通っていた幼稚園では、ゴールデンレトリバーを1匹と、動物の飼育小屋があってそこにはウサギが6羽飼われていました。

もともと僕は犬が好きだったんですけど、家が都営住宅だったので飼えなかったのもあり、幼稚園入園直後から幼稚園に行ったときは、必ずマイク(幼稚園で飼っていた犬です)のところに行って遊んでいました。

そして卒園のときにはもうマイクと会えなくなるのが悲しかったみたいで、僕は泣きじゃくりながら「連れて帰るー!!」って叫んでいたそうです(笑)

もちろん連れて帰ることは出来ませんでしたが、僕の泣きじゃくりぶりを見た園長先生が「卒園後も遊びに来てマイクと遊んであげて」と言ってくれたので、僕は小学校に入学したあとも時間があれば幼稚園に行ってマイクと遊んでいました。

小学校では、飼育係と飼育委員になったこともあり、僕の動物好きぶりは加速し、高学年になってからは1ヶ月に1囘動物園に行き、動物を見ていました。

今は、動物大好きがあいまって某動物園で飼育係をしています。

これから僕の知識の中から動物について紹介していくので、ぜひ僕の趣味に付き合ってください。

紹介

管理者

  • 名称:サトシ
  • 仕事:某動物園の飼育員

投稿検索

ページ上へ